AGAクリニックおすすめランキング【料金比較】

ハゲ・薄毛が気になっている方は、AGAクリニックの受診を検討していることと思います。AGAクリニックでの治療にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか。

この記事では、AGAクリニックでの治療にかかる料金相場について紹介していきます。

AGAクリニックの選び方、おすすめのAGAクリニックについても解説していくので、受診を検討している方はぜひ最後までお読みください。

AGAクリニックでの治療の料金相場:月3,000円~30,000円

AGAクリニックでの薄毛治療には、保険が適用されません。美容形成外科受診などと同じ自由診療扱いなので、保険を使うことができず治療費もある程度の額となってしまいます。

AGAクリニックでの投薬治療の相場は、3,000円~30,000円ほどと幅があります。

自由診療なので、クリニックによって料金設定が異なっているのです。

どのような目的で、どのような治療を受けるかによっても料金は異なってきます。薬を注射してもらう場合などには、月3万円を越え、10万円近くの費用がかかることもあります。

以下では、有名なAGAクリニックごとの治療費用について具体的に紹介していきます。

湘南AGAクリニックのAGA治療費用:初月1,800円~月額13,030円

全国各地にクリニックを構えている湘南AGAクリニックのAGA治療の場合、AGA治療薬が初回限定で1か月1,800円となります。

全額返金制度があるので、効果を実感できない場合には、お金を返してもらうこともできるので安心ですね。

湘南AGAクリニックで、AGAの予防や進行停止をする場合、「HRタブレットF」という薬を服用していくこととなります。この薬は、初回限定で1,800円、2回目以降からは3,000円で投薬を受けることができます。

発毛を実感するための治療コースは、「HRタブレットセット」での治療となります。この場合、料金は1か月で13,030円です。

湘南AGAクリニックの治療費用
(※湘南AGAクリニックより、治療費用抜粋)

AGAヘアクリニックの場合:5,500円~31,000円

秋葉原と大宮にクリニックを構えているAGAヘアクリニックのAGA治療の場合、5,500円~の治療が可能です。

薄毛を予防したい方や現状を維持したい方の場合、月額5,500円。費用を安く抑えて発毛したい場合には、15,500円というプランもあります。発毛を実感できるプランは18,000円、より効果的な発毛を体感したい場合には31,000円となります。

症状や目的に応じたコースが充実しているので、自分にあったAGA治療を受けられるのですね。

AGAヘアクリニックの治療費用
(※AGAヘアクリニックの治療費用抜粋)

AGAスキンクリニックのAGA治療費用:初月3,400円~月額85,000円

全国各地に55もの医院を構えているAGAスキンクリニックのAGA治療の場合、初診料やカウンセリング料金・血液検査料金などはかかりません。

AGAの予防をしたい方は、初診が月額3,400円、再診以降が4,800円となっています。AGA進行を抑えたい場合には、月額14,000円の費用がかかります。

発毛を実感したい方は、内服薬に加えて外用薬も処方され、月に35,000円の費用となります。

さらに効果的な発毛を希望する場合には、注射を月に50,000円で打ってもらうこともできます(育毛メソセラピー)。

症状や進行の度合いによって、受けられる治療も異なっているのですね。

AGAスキンクリニックの治療費用
(※AGAスキンクリニックの治療費用抜粋)

AGAINメディカルクリニックのAGA治療費用:10,000円~60,000円

東京駅から徒歩1分の場所にクリニックを構えている20代・30代専門のAGA治療・AGAINメディカルクリニックのAGA治療の場合、初診料や血液検査、初回の頭皮診断などの料金は無料となっています。

薄毛を予防し治療する内服薬の料金は20,000円で、頭に塗る外用薬は10,000円で処方されています。注射は60,000円となっています。

発毛ではなく薄毛予防だけでしたら、初回4,200円、2か月目以降が7,000円で治療を受けることができます。

若ハゲに特化したクリニックですので、「まだ年齢そこまでいっていないのに」とお悩みの方にオススメのクリニックとなっています。

DクリニックのAGA治療費用:11,000~32,000円

東京・名古屋・大阪・福岡にクリニックを構えているDクリニックのAGA治療の場合、初回の来院では10,000円(初診料・検査料)のみの支払となります。

2回目以降の場合、症状に応じて11,000円~32,000円の治療費がかかります。最大でも32,000円とうたっているのが特徴です。これ以上高くなることはありませんので、費用を気にしている方でも安心できますね。

Dクリニックの治療費用
(※Dクリックの治療費用抜粋)

AGAクリニックの治療費用相場まとめ

以上、各AGAクリニックの治療費用をまとめると以下の通りとなります。

AGAクリニック名 AGA治療費用
湘南AGAクリニック 初月1,800円~13,030円
AGAヘアクリニック 初月5,500円~31,000円
AGAスキンクリニック 初月3,400円~85,000円
AGAINメディカルクリニック 10,000円~60,000円
Dクリニック 11,000円~32,000円

AGAクリニックの選び方

AGAクリニックには、さまざまな種類の医院があります。その中からどれを選べばいいのか悩んでいる方も多いことでしょう。以下では、AGAクリニックの選び方について紹介していきます。

費用や支払い方法を確かめる

AGAクリニックは、自由診療ですので各クリニックが独自に料金設定をしています。

上記ですでに紹介したように、クリニックによってかかる費用は大きく異なっています。発毛には時間がかかるので、ある程度長期間通わなければならず、お金の負担も大きくなります。

できるだけ安い値段で処方してくれるクリニックを選ぶようにしましょう。

また、料金の支払い方法として、現金以外にクレジットカードやローンに対応しているクリニックもあります。

高額な料金を支払うのが難しい方は、現金以外の支払い方法に対応しているクリニックを選ぶといいでしょう。

また、AGA治療期間は2年ほどかかるのが通常で、クリニックによっては2年分前払い(医療ローン)を組ませるところもあります。

治療の効果がなかったり、通院が難しくなる場合等、一括前払いはリスクがあります。月額都度払いのクリニックをおすすめします。

治療内容を選べるかどうか

AGAは人それぞれ進行度合いや薄毛の種類が異なってきます。

一律の対応ではなく、患者さん1人1人に沿ったようなきめ細かい治療を提供しているクリニックを選ぶといいでしょう。

治療内容を自分の症状に応じて選べるかどうかは、初回のカウンセリングを受ければある程度把握することができます。初回診察は無料というクリニックも多いので、まずは1度通ってみてから判断するのも一つの手でしょう。

クリニックの場所が継続して通える立地にあるかどうか

AGAの治療は半年以上と長いスパンになることが多いのが特徴です。

そのため、クリニックに通いやすい状況でなければ、途中で挫折してしまうこともあります。

自分が通いやすい場所にクリニックが位置しているかどうか、車で通う場合には駐車場があるかどうか、夜の診療にも対応しているかどうかなどを基準にして通うクリニックを決めるようにするといいでしょう。

治療実績のあるクリニックかどうか

AGAは専門性が必要とされる病気です。そのため、安心して治療してもらうためには、クリニック側の経験や実績が非常に重要となってきます。

通う前に、ウェブサイトで治療実績について調べておくようにしましょう。治療の実績があるところは、かならずセールスポイントとして治療実績を書いています。医者の経歴が書いてあることもあります。これらの情報を調べ、実績が見当たらない場合には避けるようにすると確実です。

まとめ

以上、AGAクリニックでの治療の料金相場と、AGAクリニックの選び方について紹介をしてきました。

AGAクリニックでの治療料金相場は、3,000円~30,000円と幅があります。病院ごとに料金設定が違うのはもちろんですが、治療の目的や各自の症状などによっても料金は大きく変わってきます。

AGAクリニックの選び方としては、費用や支払い方法に注目する、治療内容がきめ細かいかどうかを確認する、通いやすい場所にあるかどうか、実績があるかどうか、などに気をつけるのがポイントです。

タイトルとURLをコピーしました